日常の裏技??

 Twitterでバズった一瞬で眠くなるやつを聴きながら

ブログ書いてますwanchiです('、3_ヽ)_すやぁ

(一瞬にして眠くなったぞ。何だこれは。ってTwitterで調べたら多分出てくるよ)

 

 せっかく晩ご飯の品数たくさん作ったのに

よりにもよって写真撮るの忘れた(T ^ T)!!!!!

から、言葉でだけになるけど置いとくことにします(:3_ヽ)_

・切り干し大根と人参の煮たやつ

・ほうれん草と絹豆腐の白和え

・ナスと豚バラのうまうま炒め

本当はこれにお味噌汁もつけたかったけど

作ろう思った具が大根とわかめやったから

「大根被るやんけ!薄揚げ、、、も切り干し大根につことる!」

なってめげた笑

 

 そうそう、タイトルについては(やっと本題)

スーパーの袋もらわんなってから

ゴミ箱に使う袋わざわざ買うん嫌やな思って考えて

思いついた日常の裏技を書こなー思って!

 

 地域によるかもやけど買い物袋はビニールやと有料!

でも紙袋なら無料みたいなとこがあったり

お土産をもらう機会があったりで紙袋溜まって溜まって

(:3_ヽ)_ひぃなってたんですわ

 

そこで思いついた消費方法がゴミ箱代わりに

紙袋を消費すること💡!

袋使わんとそのまま紙袋にゴミ入れたらビニールいらんし、

多少汚れてもほかしたらええし

ゴミ袋に入れても中身見えんくてええでしょ*1ソワソワ

水っぽいものは捨てられへんからキッチンには使えへんけど

ゴミ箱にほかす言うたら大体鼻かんだティッシュやもんな(決めつけ)

 

もしビニール足りんくて困ってたら試してみてくださいねぇ(   ´ ꒳ ` )

 

f:id:wanchisan:20201010021636j:plain

今週のどっかで食べた鮭茶漬けと山芋ふわふわ焼き

↑昆布茶と本だしを小さじ1/2ずつと鮭フレーク(鮭ほぐしじゃないよ!)好きなだけ

あればあられと刻み海苔があればすぐできるよー

もちろんお茶漬けのもとを使っても◎
 

*1:・ω・