自己肯定感の低いうさぎさんの4コマ

買い物済ませて家事全般終わらせて

大変疲れてるのに寝られないwanchiです!

タイトルにある通りの4コマを

Twitterで見ていたのですが

私にすごく似ている気がします( ´ ꒳ ` )

リツイートしたので見てみてね|ω・)

(まだTwitterリンクさせてないから飛べませんね(>_<;))

悪いことは自分のせい。

そして自分を責めるエネルギーはとても強いから

すごく深くまで落ち込んでいく。

今寝られないのも昼間もっと早く出かけて

身体を疲れさせたら寝られただろうから

自分が悪いって考えちゃいます。

鬱の症状ではなく昔からそんな感じ。

毒親が原因なことがあるけど

うちはそうじゃない、、、はず、、、

って思い返してみると

父がそうだったかもしれない。

(上記の考えのせいで断言はできない)

褒めたら調子に乗るから褒めないとか

明らかに父が悪いのになぜか

こちらが折れないといけないとかね、、、

叩かれることももちろんあったけど

素手じゃなくリモコンとか孫の手とか。

兄は叩かれるのが怖くて

叩かれるであろう道具を隠すとか

してたような私がしたような?

人が叩かれているのとか見るの怖いタイプで

クリプトンストレングスとかでも

人の感情に敏感って診断で出た('、3)_ヽ)_

何が書きたいんだっけ、、、

ひとまず

親になったら同じことしたくないっすね、はい。。。