鍋ふたつ

 昨日の晩食べてすぐ寝たけど

すぐ起きてしまって夜寝られなかったwanchiです(   ´ ꒳ ` )

 

 ご飯食べた後の眠気を

晩寝る時に引越しさせたい(:3_ヽ)_

そんな技術がそろそろ出てきてもおかしくないと思うんだけど

まだ難しいのかな??

(できないとは考えない)

 

 話は変わって昨日の晩は餡手作りの餃子だったけど

画像はないどす(   ´ ꒳ ` )

餡包んでたからね(:3_ヽ)_

レシピはリュウジさんのサイトにある焼き餃子でした

美味しかったー(^q^)

 

 ほんで寒い季節なったらおでんが食べたくなるから

おでん作ってんけど

2人分やのに足りるか不安になって

作ったのが鍋2つ分。。。

でかいフライパンと中くらいの鍋。。。

 

 ひらてん8枚とごぼてん8本、大根1/2本に

煮込み用ちくわとちくわぶが2本ずつと

はんぺん2枚、こんにゃく発表(商品名)1袋と

じゃが3ことミニがんも9こ

 

こうやって書き出したらめっちゃ多いな。。。笑

 

カレーやらシチューやらでも

具が多くて汁が少ないタイプなので

善処したい今日この頃(:3_ヽ)_笑

 

 レシピはこれまたリュウジさんの至高のおでん

オイスターソースと白だしと塩で

あんな美味しい物ができるのすごい。

私牡蠣とか貝類苦手だけど魚介の味しなかったし

(オイスターソースが牡蠣の味するかも知らない)

 

今度のおでんは白おでんを作ってみたい。

 

f:id:wanchisan:20201012092623j:plain

f:id:wanchisan:20201012092711j:plain

おでんでんででんって感じよね